Cory&Shri
maxing.exblog.jp
本日のコリ&シュリ
新しい仲間です。
e0081423_1983681.jpg

ステルバイ2匹が仲間入りです。
e0081423_199581.jpg

ジュリーも1匹追加しました。これでみんなペアです(^^

少し気になることが、
e0081423_19141652.jpg

アルビノの横ヒレ?(エラのすぐ横のヒレ)がなくなっています。
今の所元気にしていますが・・・。
それともう1匹のアルビノの方の動きがイマイチ良くないのです。
隅っこでじっとしてあまり動かないのです(・・?

また不吉な予感が・・・

 本日のランキングはこちらから
# by todoroki77 | 2005-11-28 19:23
本日のシュリ&コリ
本日のシュリ&コリです。
いつもシュワルツィが独占していた土管に今日はパンクが独占のようです。
e0081423_22584736.jpg


奥のほうではオトシンクルスと香港ビーシュリンプがコリの餌を仲良く(?)つっついていました。
e0081423_2302180.jpg


シュワルツィは変わらずどっしり構えてます。なかなかハンサムですねぇ
e0081423_232629.jpg


でも、やっぱりパンダがいなくなって水槽の中が少し寂しく感じます。
・・・ということは、近じか、新しい仲間を探しにいこうかな(^^

今日のランキングは・・・どうでしょう?
# by todoroki77 | 2005-11-25 22:56
本日のコリ&シュリ
週末に3日ほど留守にしていまして、帰ってきたら、
もう1匹のパンダが☆になっていました。
e0081423_22204312.jpg

(在りし日のパンダです)

ミナミヌマエビも1匹☆になっていました。なかなか留守にするときは飼育大変です。

  本日のコリ&シュリはこの辺で・・・

    ランキングは→こちらです
# by todoroki77 | 2005-11-23 22:15
本日のコリ&シュリ
 残念ながらパンダが☆になっていました。
これでパンダとジュリーが1匹ずつとナッテシマイマシタ(+_+)
e0081423_2256423.jpg

レッドビーシュリンプはもう抱卵していないようです。果たして孵化したのでしょうか。
まだ稚エビは確認できません。
e0081423_22555648.jpg

ミナミヌマエビは結局3匹くらいしか増えてないようです。もうちょっと期待していたのですが、
e0081423_22573377.jpg

オトシンクルスもコリドラスの餌に寄ってくるのですねぇ、餌を落とすと結構いい反応します。
e0081423_22593828.jpg

 
   本日のランキングはこちらから
# by todoroki77 | 2005-11-16 22:48
本日のコリ&シュリ
 やっぱりデジカメはいいですね。
小さいエビも、
e0081423_22192871.jpg

奥のほうで固まっているコリも、
e0081423_22201343.jpg

反対のガラス面で苔を食べてるオトシンクルスも、
e0081423_22203184.jpg


今まで携帯のカメラではどうしても呆けてしまうような画像が、はっきり撮れてますね。

  でも、みんな警戒してシャッターチャンスが巡ってきません^^;
いつも前面にいるのは・・・
e0081423_22294222.jpg

 アルビノだけです・・・。
 
     本日のランキングです!
# by todoroki77 | 2005-11-10 22:15
本日のコリ&シュリ
 本日の画像は今までとちょっと違います!
まずはレッドビーシュリンプ(・・・久々です(^^;)
e0081423_22152283.jpg


香港ビーシュリンプです。
e0081423_2215101.jpg


オトシンクルスです。
e0081423_22161011.jpg


シュワルツィです。
e0081423_22165581.jpg


気泡も撮ってみました。
e0081423_22233382.jpg


・・・そう、デジカメを購入したのです(^^
でもまだ、ウデがイマイチで・・・、これからもっと綺麗な画像をUPしていきたいと思います!

 ということで、 本日のランキングはこちらから!
# by todoroki77 | 2005-11-08 22:11
本日のシュリ&コリ
 残念ながら、ジュリーが1匹☆になってしまいました。
水合わせを少し焦ったせいかと反省しています・・・。

 シュワルツィは変化が見られました(^^
e0081423_23191574.jpg

最近は土管の中で地味な様子だったシュワルツィが新しく来たシュワルツィに影響されたようで
表に出て一緒に泳ぐようになりました。
e0081423_23233478.jpg

すごく楽しそうに生き生きしています!やっぱり今まで一人ぼっちは寂しかったのでしょうか。

こうしてみると我が家の水槽は、だんだんコリたちが増えてきました。
e0081423_23243362.jpg

増えてくると、ますますコリにハマってきますね。

 本日のランキングは→こちらです!
# by todoroki77 | 2005-11-02 23:07
本日のコリ&シュリ
今日は新しい仲間がまた増えました。

まずはジュリーです。2匹購入しました。
e0081423_22291537.jpg


こうなると、パンク、アルビノ、パンダ、ジュリーと2匹ずつなので・・・。
e0081423_22314949.jpg

シュワルツィも1匹追加しました。これでみんな2匹ずつです(^^

このシュワルツィですが、非常にかっこい~です。
背びれが長く迫力があるんですよね!かなり気に入りました。
e0081423_22333228.jpg


・・・で今までのシュワちゃんは・・・。
e0081423_22342544.jpg

比べるとぜんぜん違いますねぇ、しかも相変わらず土管のなかで地味な存在です。
これを機に一緒に目立って欲しいです。

そして、まだ増えました。
e0081423_22402123.jpg

そう、オトシンクロスです。
e0081423_2241151.jpg

早速、苔掃除!働き者ですね。愛嬌のある表情していますよ。

  以上新しい仲間たちでした。  本日のランキングは→こちらで~す!
# by todoroki77 | 2005-10-30 22:25
本日のコリ&シュリ
 どうやらミナミヌマエビが孵化し始めているようです!
2ミリ位の小さな稚エビがポツポツ確認できました。まだまだカメラでは捉えきれませんが、

そういえば、香港ビーシュリンプはぜんぜん抱卵しないです。
e0081423_23233528.jpg

4匹いるので一番早く増えるかなと期待しているのですが。

レッドビーシュリンプはまだ抱卵中のようですね。
e0081423_2325519.jpg


・・・ただ一番増えそうなのが、実は、これです。
e0081423_23252266.jpg

グッピーのお腹がもう、パンパンです。ん~、あまり増やしたくないのですが・・・しょうがないですね。

e0081423_23271953.jpg

最後に今日も地味なシュワルツィでした(^^


ランキングは、こちらから!
# by todoroki77 | 2005-10-26 23:18
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリは元気です。

ブログのデザインに四苦八苦しましたが・・とりあえずこんな感じで(^^;

・・ということで今日のシュリンプです。
e0081423_22225499.jpg


そして、仲の良いパンダです。
e0081423_2222262.jpg


今日は簡素ですが、なにせデザインに四苦八苦したので・・・

  今日のランキングはこちらです!
# by todoroki77 | 2005-10-24 22:32