Cory&Shri
maxing.exblog.jp
本日のコリ&シュリ
レッド稚ビーの様子です。
e0081423_15523397.jpg

成長の早い稚エビは1cm近くになってきました。
 レッドビーの初繁殖でこんなに順調に行くとは・・・。
 まだまだ増やしたくなりますね。
# by todoroki77 | 2006-02-12 15:51
本日のコリ&シュリ
puku/da-cyannさんから頂いたコリ餌をあげてみました。
e0081423_20222627.jpg

だんだん増えてくグッピー軍団に威圧されて、コリ軍団負けそう・・・。


レッドビー水槽にも少し落としてみました。
e0081423_20253052.jpg

さっそく、独り占めしてます。
こちらもおいしそうに食べてますね。(^^)
# by todoroki77 | 2006-02-11 19:42
本日のコリ&シュリ
コリドラス・シュワルツィが☆にナッテシマイマシタ。
e0081423_2311237.jpg

悪い予感が的中してしまいました。
 これでシュワルツィも一人ぼっちにナッテシマイマシタ・・・。
# by todoroki77 | 2006-02-07 23:03
本日のコリ&シュリ
香港稚ビーは2匹育っているようです。ひょっとしたらまだ居るかなと期待しています。
e0081423_19501256.jpg

レッド稚ビーは今の所13匹確認しました。
e0081423_1951573.jpg

結構大きくなってきたので数匹集まると結構目立ちます。

そろそろ誕生から2週間ですが・・・。
e0081423_19524329.jpg

およそ7mm位ですね。

そしてもっと成長してるのが・・・

e0081423_19572050.jpg

 ・・・いったい何処まで大きくなるの?(^_^;)
# by todoroki77 | 2006-02-06 19:41
本日のコリ&シュリ
久しぶりに香港稚ビーを確認しました。
e0081423_1854370.jpg

発見以来、姿が見えなかったので心配でしたがもう1cm以上に成長していました(^^)

もちろん・・・
e0081423_18551620.jpg

レッド稚ビーもすくすく育っています。6~7mm位に成長しているのもいます。
ほんとに成長早いですね。

ひとつ気なるのが・・・
e0081423_18573784.jpg

シュワルツィなんです。 動きが鈍いんです。
なんか変です・・・過去のパンダ、ジュリーの時のようないやな予感が・・・(>_<)
 
# by todoroki77 | 2006-02-02 18:53
本日のコリ&シュリ
ミナミヌマエビの親子です。
e0081423_17314862.jpg

ミナミ稚ビーは順調成長し、もう稚ビーと呼ぶような大きさではなくなってきました。

レッド稚ビーは、発見して5日経ちました。
e0081423_17324540.jpg

約5mm位の大きさに成長しています。
この位の大きさになると結構目立ってきます。9匹位は確認しました。
でも、おそらくモスの陰にはまだまだ居るでしょう(^^)

  本日のランキングはこちらです!
 
# by todoroki77 | 2006-01-29 17:28
本日のコリ&シュリ
お食事時の様子。
餌を落とすと一斉に何処からともなく出てくるコリたち。
e0081423_2043723.jpg

餌を探し当てると熱帯魚やらエビやら一気に群がります。
e0081423_20434781.jpg

普段一番気配を消してるメラノタエニアがこの時は一番目立ちます。
e0081423_20541061.jpg

そして、普段さらに気配を消してる地味なパンクは・・・。
e0081423_20491719.jpg

やっぱり地味なパンクでした。

e0081423_20503434.jpg

レッド稚ビーも順調に育っているようです。小さくても赤と白のコントラストがいい感じです。

本日のランキングはこちらです!
# by todoroki77 | 2006-01-27 20:41
本日のコリ&シュリ
レッド稚ビーは果たして何匹位いるのだろうか。
バックスクリーンに張り付いていればハッキリわかるのですが。
e0081423_2232535.jpg

モスの中に入り込んだら全く見つけれませんね。
ちなみに稚ビーの体長は・・・。
e0081423_22331249.jpg

3.5mm位ですね。今後の成長が楽しみです。

ステルバイなのですが、
e0081423_2234322.jpg

右の鰭が半分千切れた状態なんです。稚ビーの成長たのしみですが、コリも順調でいて欲しいです。

   本日ランキングはこちらです!
# by todoroki77 | 2006-01-25 22:39
本日のコリ&シュリ
レッドビー水草水槽立ち上げ1ヶ月が過ぎました・・・。
e0081423_22195057.jpg

すでに、レッドビーの抱卵は終ってしまい今回は繁殖ダメかなと思っていたのですが・・・

e0081423_222250100.jpg
\(◎o◎)/!
つい1時間ほど前に3匹のレッド稚エビー発見です!!!(^^)!
3ミリ位しかありませんが肉眼でははっきりシマシマ模様が・・・。感動です!

  本日のランキングはこちらです!
# by todoroki77 | 2006-01-24 22:31
本日のコリ&シュリ
メラニスの続き・・・。
真上から見たメラニスです。
e0081423_20363721.jpg

続いてもう一枚。
e0081423_2037389.jpg

2匹一緒に真上からです。
e0081423_20374434.jpg

・・・それほど違いは無いように見えますが、なにせ素人ですのでよく判りません(+_+)
でももし、オスとメスであれば楽しみです!
  本日のランキングはこちらです!
# by todoroki77 | 2006-01-20 20:35