Cory&Shri
maxing.exblog.jp
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日のコリ&シュリ
とりあえず1週間、平穏なコリ水槽でした。
e0081423_19163113.jpg

香港ビーもミナミも平穏です。
e0081423_19172510.jpg


香港ビーなんですが・・・。
e0081423_19175110.jpg

色が透けてしまったのも居ます(^^)

このまま平穏なコリ水槽だと良いのですが・・・。
by todoroki77 | 2006-04-28 19:06
本日のコリ&シュリ
4月 1日 ステルバイ
4月 3日 ジュリー
4月 8日 アルビノ
4月13日 アークアトゥス
4月15日 ジュリー

そして、とうとう
4月21日 パンクが☆に・・・
e0081423_1385711.jpg

パンクも一人ぼっちに、一番最初に来たコリだったのですが(+_+)

大掃除しても連鎖が止まりません。

アークアトゥスもヤバイ状態です(T_T)

その他は今の所元気そうですが、
e0081423_13125842.jpg

e0081423_13131468.jpg

元気で居て欲しいものです。

香港稚ビーはそれとは逆に順調そうです。
e0081423_13163721.jpg

香港ビーよく見ると結構ウジャウジャになって来ました。
e0081423_1319786.jpg

コリが減って、ますますビーの環境が良くなってきたのかな。
by todoroki77 | 2006-04-23 12:52
本日のコリ&シュリ
水槽の大掃除に取り掛かった直後もう一匹の白コリが☆になっているのを発見・・・。
e0081423_17413750.jpg

昨年の7月29日にやってきた白こりは2番目に我が家にやってきたコリドラスでした。

大掃除して意外だったのは香港ビーが10匹以上に増えていたことでした。
同じ水槽の中でビーは増え、コリは減っていく・・・。

 
実はもう1匹心配なコリがアークアトゥスです。相方を亡くしたばかりなんですが・・・


他はみんな大丈夫のようですが、
e0081423_17514754.jpg

e0081423_17515829.jpg

何とかこれで連鎖が終わって欲しいのです。

レッドビーは久しぶりに抱卵しました!
e0081423_17544021.jpg

レッドビーもポチポチ☆になっていましたが、また楽しみが増えました(^^)v
by todoroki77 | 2006-04-15 17:59
本日のコリ&シュリ
昨日、アークアトゥスも☆に・・・。
いよいよ最悪の状況です(+_+) 水槽リセットしかないようです。

そんな中、アムズアクスは今のところ大丈夫そうですね。
e0081423_1955235.jpg


ミナミヌマエビもツマツマ・・・。
e0081423_1962579.jpg


香港ビーは以前抱卵していましたが無事、誕生したようです。
e0081423_1972668.jpg

ピンボケですが(^^ゞ 稚ビーが確認できました。

・・・でも、コリの☆が続くのはやっぱり水質が良くないのでしょう(-_-;)
by todoroki77 | 2006-04-14 19:03
本日のコリ&シュリ
ビー水槽のコケ対策にオトシンネグロを3匹投入しました。
e0081423_15473064.jpg

最近急激にコケが発生していたので、ネグロの活躍に期待してます。
e0081423_15484463.jpg


グロッソは順調に横に這ってます。
e0081423_15495641.jpg

絨毯になるにはまだ時間が掛かりそうです。


コリ水槽は嫌な連鎖が止まりません。
今日は白コリが1匹☆に・・・。もう1匹の白コリも危険な状態が続いています。
他は元気そうなのですが、早く連鎖が止まるように・・・。
by todoroki77 | 2006-04-08 15:43
本日のコリ&シュリ
新入りのアムズアクスは今の所元気そうです。
e0081423_18465755.jpg

メラニスチウスも元気良さそうデス。
e0081423_18481046.jpg


しかし、4月1日にステルバイが、4月3日にジュリーが☆になっていしまいました。
e0081423_18442278.jpg

ジュリーは調子落としていたのに気づいていましたがステルバイは予期できませんでした。

もっと長生きさせてあげたいのですが、残念です(+_+)


 
by todoroki77 | 2006-04-06 18:28