Cory&Shri
maxing.exblog.jp
<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
本日のコリ&シュリ
香港ビーシュリンプ、コリとは反対になんだか色が薄くなってきたような・・・。
どうせなら全部真っ白になってくれたら面白いのだけども・・・。
e0081423_19174913.jpg

香港稚ビーは、ほとんど成体と変わらないくらい成長しました。
e0081423_19191085.jpg

結局繁殖して無事成長したのは3匹くらい。コリ水槽の中で3匹は健闘したと思います。


コリ水槽はソイル系の底床にしたときにクリプトコリネを群生に植え付けました。
e0081423_19224117.jpg

コリにとっては落ち着く空間になったと思います。
水槽を覘く方もコリが良く見えていい感じになりました(^^)
by todoroki77 | 2006-02-27 19:16
本日のコリ&シュリ
レッドビーシュリンプが孵化してもう1ヶ月以上経ちました。
e0081423_2233910.jpg

みんな元気そうで何よりです(^^)

次はいったいいつ抱卵するのか・・・。
e0081423_22341080.jpg

雌1匹でなんとかガンバります。

コリ水槽はソイル系の床底にして順調です。
e0081423_22352018.jpg

みんな顔色?も日焼けしたように黒くなって逞しく見えます(^^)
みんな本来の色に戻ってきたようですね。
by todoroki77 | 2006-02-26 22:31
本日のコリ&シュリ
メラニスチウスの鰭が欠けてきたのをきっかけに、先日コリ水槽をリセットしました。
e0081423_1929716.jpg

敷き砂をソイル系に替えて砂の部分を少なくしました。
少しでも水質が安定し、住みやすい空間になればいいのですが。

土管についた苔もほぼ剥がし取りました。
e0081423_19314572.jpg

いつもあるはずの苔がなくなりオトシンもびっくり?

いつもじ~っとしてたジュリーは結構動きが活発になった気がします。
e0081423_19341259.jpg

環境が少し良くなった効果がでてきたかな。

もちろん、
e0081423_19352391.jpg
e0081423_19353656.jpg

レッドビー親子たちも元気です(^^)
by todoroki77 | 2006-02-23 19:27
本日のコリ&シュリ
メラニスチウスの背鰭が欠けてしまったようです。
通常の形は・・・。
e0081423_19203049.jpg

・・・なんですが、

こうなってしまいました・・・
e0081423_1922634.jpg

これ位であればやがて復活するのでしょうか・・・。

土管の中ではアークアトゥスが・・・。
e0081423_19234886.jpg

良く見ると、上になってるアークアトゥスの下にステルバイが下敷きになってました^^;
コリは我慢強いのかな(^^)

レッド稚ビーの兄弟です。
e0081423_1926960.jpg

兄弟なのに結構色の濃淡の違いがハッキリしてます。
 
 
by todoroki77 | 2006-02-17 19:18
本日のコリ&シュリ
シュワルツィが1匹になってしまいましたが、パンク2匹と一緒です。
e0081423_19373330.jpg

この3匹は一緒に購入し、一番の古株でもあります。
最初はこの3匹しかいなかったので、今でも一緒にいると安心なんでしょう。

レッド稚ビーもすくすくと育ち、もう一丁前な姿になってきました。
e0081423_1941299.jpg


また次の世代が早く生まれてくるといいのですが・・・。
e0081423_19421035.jpg

なにせ母親は1匹しかいないので・・・(~_~;)
by todoroki77 | 2006-02-16 19:35
本日のコリ&シュリ
コリドラス水槽このような苔に悩まされています。
e0081423_1971545.jpg

水換えしても、フィルターを洗っても、すぐに発生してしまいます。
水質にも関係しているのでしょうけど・・・。

ミナミヌマエビの稚エビです。
e0081423_1984940.jpg

コリたちです。
e0081423_19103071.jpg


この水槽は水質が良いか悪いのか。どうしたら苔が少なくなるのか。
 エビやコリたちにとって住みやすい環境なのかなぁ。
 エビやコリはどう思っているのかな。
 
by todoroki77 | 2006-02-13 19:04
本日のコリ&シュリ
レッド稚ビーの様子です。
e0081423_15523397.jpg

成長の早い稚エビは1cm近くになってきました。
 レッドビーの初繁殖でこんなに順調に行くとは・・・。
 まだまだ増やしたくなりますね。
by todoroki77 | 2006-02-12 15:51
本日のコリ&シュリ
puku/da-cyannさんから頂いたコリ餌をあげてみました。
e0081423_20222627.jpg

だんだん増えてくグッピー軍団に威圧されて、コリ軍団負けそう・・・。


レッドビー水槽にも少し落としてみました。
e0081423_20253052.jpg

さっそく、独り占めしてます。
こちらもおいしそうに食べてますね。(^^)
by todoroki77 | 2006-02-11 19:42
本日のコリ&シュリ
コリドラス・シュワルツィが☆にナッテシマイマシタ。
e0081423_2311237.jpg

悪い予感が的中してしまいました。
 これでシュワルツィも一人ぼっちにナッテシマイマシタ・・・。
by todoroki77 | 2006-02-07 23:03
本日のコリ&シュリ
香港稚ビーは2匹育っているようです。ひょっとしたらまだ居るかなと期待しています。
e0081423_19501256.jpg

レッド稚ビーは今の所13匹確認しました。
e0081423_1951573.jpg

結構大きくなってきたので数匹集まると結構目立ちます。

そろそろ誕生から2週間ですが・・・。
e0081423_19524329.jpg

およそ7mm位ですね。

そしてもっと成長してるのが・・・

e0081423_19572050.jpg

 ・・・いったい何処まで大きくなるの?(^_^;)
by todoroki77 | 2006-02-06 19:41