Cory&Shri
maxing.exblog.jp
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日のコリ&シュリ
ミナミヌマエビの親子です。
e0081423_17314862.jpg

ミナミ稚ビーは順調成長し、もう稚ビーと呼ぶような大きさではなくなってきました。

レッド稚ビーは、発見して5日経ちました。
e0081423_17324540.jpg

約5mm位の大きさに成長しています。
この位の大きさになると結構目立ってきます。9匹位は確認しました。
でも、おそらくモスの陰にはまだまだ居るでしょう(^^)

  本日のランキングはこちらです!
 
by todoroki77 | 2006-01-29 17:28
本日のコリ&シュリ
お食事時の様子。
餌を落とすと一斉に何処からともなく出てくるコリたち。
e0081423_2043723.jpg

餌を探し当てると熱帯魚やらエビやら一気に群がります。
e0081423_20434781.jpg

普段一番気配を消してるメラノタエニアがこの時は一番目立ちます。
e0081423_20541061.jpg

そして、普段さらに気配を消してる地味なパンクは・・・。
e0081423_20491719.jpg

やっぱり地味なパンクでした。

e0081423_20503434.jpg

レッド稚ビーも順調に育っているようです。小さくても赤と白のコントラストがいい感じです。

本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-27 20:41
本日のコリ&シュリ
レッド稚ビーは果たして何匹位いるのだろうか。
バックスクリーンに張り付いていればハッキリわかるのですが。
e0081423_2232535.jpg

モスの中に入り込んだら全く見つけれませんね。
ちなみに稚ビーの体長は・・・。
e0081423_22331249.jpg

3.5mm位ですね。今後の成長が楽しみです。

ステルバイなのですが、
e0081423_2234322.jpg

右の鰭が半分千切れた状態なんです。稚ビーの成長たのしみですが、コリも順調でいて欲しいです。

   本日ランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-25 22:39
本日のコリ&シュリ
レッドビー水草水槽立ち上げ1ヶ月が過ぎました・・・。
e0081423_22195057.jpg

すでに、レッドビーの抱卵は終ってしまい今回は繁殖ダメかなと思っていたのですが・・・

e0081423_222250100.jpg
\(◎o◎)/!
つい1時間ほど前に3匹のレッド稚エビー発見です!!!(^^)!
3ミリ位しかありませんが肉眼でははっきりシマシマ模様が・・・。感動です!

  本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-24 22:31
本日のコリ&シュリ
メラニスの続き・・・。
真上から見たメラニスです。
e0081423_20363721.jpg

続いてもう一枚。
e0081423_2037389.jpg

2匹一緒に真上からです。
e0081423_20374434.jpg

・・・それほど違いは無いように見えますが、なにせ素人ですのでよく判りません(+_+)
でももし、オスとメスであれば楽しみです!
  本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-20 20:35
本日のコリ&シュリ
ゴールドグリーンの背鰭に稚グッピーがいます。
e0081423_1847362.jpg

何匹か、ぽちぽち誕生したようです。
ミナミ稚ビーも元気育ってるようです。香港稚ビーはしばらく発見できません。
e0081423_18495681.jpg


ところでメラ二スなんですが。
e0081423_18505792.jpg

まぁ、普通なんですが・・・。
もう1匹のメラ二スがかなりふっくらしてるんです。
こんな感じです。
e0081423_1853667.jpg


比べてみるとよくわかります。
e0081423_18541231.jpg

・・・購入時は気づかなかったので、おそらく徐々に差が・・・。
     食べすぎ?
  本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-19 19:01
本日のコリ&シュリ
水草レッドビー水槽、3週間経ちました。
e0081423_1915278.jpg

レッド稚ビーは何処にも見当たりません(+_+)
まぁ、長い目で見守ります。
3週間経つと流木に絡めたモスもいい雰囲気が出てきました。
e0081423_1918561.jpg

癒しの空間ですね。

コリ水槽、は稚グッピーがポツポツ生まれてきました。
香港稚ビーは、こちらもなかなか探し出せません。1匹は確実にいるのですが・・・。

コリはジュリーだけ1匹しかいないので早くもう1匹増やしてあげたいのですが、
e0081423_19223040.jpg

今のところステルバイと仲よさそうなので^^;

  本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-16 19:11
本日のコリ&シュリ
香港稚ビーを発見しました!
スクリーンを黒にしたので、すぐに確認できました。
あわてて撮影したのでヒドイ画像ですがこんな感じです。
e0081423_19154124.jpg

中央に移っているのが稚ビーなんですが・・・。600万画素を駆使してもウデが無いため(-_-;)
お見苦しい画像とナッテシマイマシタm(__)m 

コリたちは少し色が鮮明になってきた気がします。
e0081423_19213429.jpg


・・・レッド稚ビーはまだかな~。

  本日のランキングです!
by todoroki77 | 2006-01-12 19:07
本日のコリ&シュリ
コリ水槽。スクリーンを黒に変更し敷砂も少し濃い色を混合しました。
e0081423_2231519.jpg

これで薄くなったコリの色が少しでも鮮やかになってくれれば良いのですが・・・。

それにしても、このトボケタ顔を見ると癒されますね( ^^)
e0081423_227492.jpg


香港ビーシュリンプはまだ抱卵中です。
e0081423_2291786.jpg

レッドビーシュリンプもまだ抱卵中です。
e0081423_22102025.jpg


レッドビーのいる水草水槽のほうは2週間が経ちました。
e0081423_22111618.jpg

ロタラグリーンはもう、水面まで成長してきましたので、そろそろトリミングですね。
e0081423_22123470.jpg

モスも徐々に伸びてきたようです。
e0081423_22134989.jpg

水草水槽も水草を見ているだけで癒されます。

  本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2006-01-10 22:00
本日のコリ&シュリ
水槽正面の流木の陰に囲まれている付近はいい感じでコリのたまり場になってます。
e0081423_19274564.jpg

メラ二スチウス、シュワルツィ、アークアトゥス・・・個体の大きめのコリが集合しています。

でも、水槽の端っこ小さくなってる集団が・・・。
e0081423_19314724.jpg

ジュリーとステルバイ・・・。まるでこちらが脇役で
e0081423_19331526.jpg

・・・こちらが主役のようです。やっぱり迫力あります・・・^^;
      本日のランキングはこちらです!
       
by todoroki77 | 2006-01-05 18:51