Cory&Shri
maxing.exblog.jp
<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本日のコリ&シュリ
今日は新しい仲間がまた増えました。

まずはジュリーです。2匹購入しました。
e0081423_22291537.jpg


こうなると、パンク、アルビノ、パンダ、ジュリーと2匹ずつなので・・・。
e0081423_22314949.jpg

シュワルツィも1匹追加しました。これでみんな2匹ずつです(^^

このシュワルツィですが、非常にかっこい~です。
背びれが長く迫力があるんですよね!かなり気に入りました。
e0081423_22333228.jpg


・・・で今までのシュワちゃんは・・・。
e0081423_22342544.jpg

比べるとぜんぜん違いますねぇ、しかも相変わらず土管のなかで地味な存在です。
これを機に一緒に目立って欲しいです。

そして、まだ増えました。
e0081423_22402123.jpg

そう、オトシンクロスです。
e0081423_2241151.jpg

早速、苔掃除!働き者ですね。愛嬌のある表情していますよ。

  以上新しい仲間たちでした。  本日のランキングは→こちらで~す!
by todoroki77 | 2005-10-30 22:25
本日のコリ&シュリ
 どうやらミナミヌマエビが孵化し始めているようです!
2ミリ位の小さな稚エビがポツポツ確認できました。まだまだカメラでは捉えきれませんが、

そういえば、香港ビーシュリンプはぜんぜん抱卵しないです。
e0081423_23233528.jpg

4匹いるので一番早く増えるかなと期待しているのですが。

レッドビーシュリンプはまだ抱卵中のようですね。
e0081423_2325519.jpg


・・・ただ一番増えそうなのが、実は、これです。
e0081423_23252266.jpg

グッピーのお腹がもう、パンパンです。ん~、あまり増やしたくないのですが・・・しょうがないですね。

e0081423_23271953.jpg

最後に今日も地味なシュワルツィでした(^^


ランキングは、こちらから!
by todoroki77 | 2005-10-26 23:18
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリは元気です。

ブログのデザインに四苦八苦しましたが・・とりあえずこんな感じで(^^;

・・ということで今日のシュリンプです。
e0081423_22225499.jpg


そして、仲の良いパンダです。
e0081423_2222262.jpg


今日は簡素ですが、なにせデザインに四苦八苦したので・・・

  今日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2005-10-24 22:32
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリは元気です!
やっぱり抱卵してました。レッドビーシュリンプです!
e0081423_22381533.jpg

肉眼でもはっきり確認できました。2匹しかいなかったので増えればうれしいです(^^

1匹しかいないシュワルティには全く縁の無い話で、いつものように孤独です・・・。         パンダが慰めに?
e0081423_22323670.jpg


コリたちも産卵してくれないかなぁ。と思う、今日この頃です。
e0081423_22355565.jpg


・・・ということで、→本日のランキングはこちらです!
by todoroki77 | 2005-10-20 22:24
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリは元気です。
ミナミヌマエビの稚エビは肉眼で3匹確認できました。
順調に成長しているようです。
e0081423_2323343.jpg


抱卵中のミナミヌマエビも元気のようです。
e0081423_23262267.jpg


そしてレッドビーシュリンプなんですが・・・。
e0081423_2327234.jpg

流木の陰の暗い所からあまり動かないので確認しづらいのですが、ひょっとして抱卵しているのではないかと・・・。すこし期待しています(^^

ということで、今日のシュリンプの様子でした。


本日のランキングは・・・?こちらです!
by todoroki77 | 2005-10-19 23:23
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリたちは元気です。
今日は食事の様子。
コリもシュリもみんな群がってきます。
e0081423_22505328.jpg

そのうちアルビノが仲良く?2人占めです。
e0081423_22541759.jpg

その奥で、餌に見向きもしない仲の良いパンクのシルエットが・・・アルビノと対象的です。
e0081423_2255383.jpg


ミナミヌマエビはまだ抱卵中。
e0081423_22555859.jpg


ところが、もう3~4匹の稚エビがいるとの目撃情報がありました。(^^
確認しだいアップしたいと思います!

ランキングはこちらです(^^
by todoroki77 | 2005-10-17 22:48
本日のコリ&シュリ
今日もコリ&シュリは元気です。
相変わらず陰から睨みを効かしていますが(^^;
e0081423_21523967.jpg


アルビノも元気です。
奥のほうで並んでるシルエットはパンクです。最近、存在がメッキリ地味になってきました。
e0081423_2158362.jpg


ミナミヌマエビはまだ抱卵中です。早く孵化しないかなぁ・・・。
e0081423_21593956.jpg


こないだ発見した稚エビは順調に成長しています!カメラで捉えることができました!
e0081423_220646.jpg

ど真ん中にいるけどわかるかなぁ。

     以上、本日のコリ&シュリでした。
  
   ランキングは→・・・こちらです。
by todoroki77 | 2005-10-15 21:51
本日のコリ&シュリ
外部フィルターを掃除したついでに、またレイアウトを少し変えました。決して飽きっぽい訳ではないのですがこんな感じです。
e0081423_22422715.jpg

最近コリドラスが岩陰に隠れてなかなか姿を見せてくれないので、何処にいても姿が見えるようにしたのです。これで何処隠れても姿が見えるようになりました。
e0081423_22452643.jpg



最近グッピーの稚魚がたくさん泳いでます。15匹くらいは生まれたでしょうか?動きが早くてカメラは着いて行けませんが。
e0081423_22484925.jpg


稚エビも1匹発見しました。まだ、2mmくらいなのでもう少し成長したらアップしたいと思います。
by todoroki77 | 2005-10-12 22:39
本日のコリ&シュリ
今日は少しレイアウトを変えてみました。
本日の水槽の全景です。
e0081423_1842020.jpg

ミナミヌマエビが抱卵しているようです。エビ復活の予感がします。…コリの目がちょっとコワイ(^^;
e0081423_1852469.jpg

香港シュリンプも順調ですね。流木が居心地良いのでしょうか・・・いつもこの辺にいます。
e0081423_1864812.jpg

レッドビーシュリンプは綺麗で目立ちますね。
e0081423_1891137.jpg

パンクやシュワルティは餌を落としたときだけ顔を見せますが、最近は引きこもりがちです。
e0081423_1811356.jpg

アルビノの2匹は仲がいいですね。いつも一緒です。
e0081423_18115048.jpg

by todoroki77 | 2005-10-08 18:01
本日のコリ&シュリ
新しいコリドラスが仲間に加わりました。
e0081423_20562666.jpg
パンダです。
e0081423_2058043.jpg
すぐに他の仲間と馴染んだようです。でもパンクティクス、アルビノ、パンダとみんな2匹ずつなのに・・・。シュワルティだけ1匹。
e0081423_2132255.jpg
右上の奥のほうで1匹いじけてるようです。
そのシュワルティ、体の色が変化しているようです。なぜかな?これが2ヶ月前です。
e0081423_2142494.jpg

・・・で、これが今日です。
e0081423_2151920.jpg
色がうすくなっていますねぇ。なんでかな?

とりあえずみんな元気そうです。シュリンプたちも。
e0081423_2181222.jpg

by todoroki77 | 2005-10-02 20:54